お姉さん大好きオタクが西畑王国の住人になるまでのなんとなくの道のり

こんにちは、ひゆきです。

他人(ひと)の沼落ちブログを読んでは「私も書きたい!!!!」→「でもなんで堕ちたのか分からない……」を繰り返してきて約3ヶ月半。今日もまた楽しい文が読みたいな〜の気持ちで他人の沼落ちブログを読み、ついに筆を(指を)執っているところです(唐突)。自語りの嵐になることしか予想できないこちら、経歴・経過・現在の構成で行かせていただきます……

 

・経歴

小学生:ブームであったこともありAKB48のこじはるとマリコ様が大好き。AKBとプリティーリズムに全てを捧げていた

中学生:紅白でX JAPANを見て何故か泣き、バンド狂いになる。YOSHIKIは神。二次元もちょこちょこ

高校生:椎名林檎さんと運命の出会いを果たす。世界の全てにおいて(椎名さん……)となるまで時間はかからず、生まれ変わった。これはそう、完全なる生まれ変わり。そのすぐ後に友達から布教されて宇多田ヒカルさんとも運命の出会い。その二人(通称EMIガールズ)の曲を聴いて毎日片道1時間の通学をし音楽番組に出ると有れば繰り返し再生し翻弄されて高校生活を終えた。綺麗で賢いお姉さんが大好きで国内外問わずいろんな女優さんにもハマっていた

 

ザッと人生の経歴です……男性アイドルの影が入る隙間、1ミリもない18年……それが何故ジャニオタに……。私も知りたいよ。

 

・経過

とはいえ、さすがは天下のジャニーズ。音楽番組を点ければどこかのグループは出演しており、また人気の番組にも出演されていたので私の家にも馴染みはあった。そしていつの間にか、知らないところで妹が藤原丈一郎さんのオタクになっていた。

妹があまりに「丈くん、なにわ男子、丈くん、なにわ男子、丈橋、なにわ男子……」と言うのでうちの母が「あんたの椎名さんばかり優遇するのもアレだしポチったるか〜」と言い発売が予定されていた勝たん魂円盤を予約した。

 

 

この時点での私のなにわ男子ステータス

・道枝くんは母になるの子

藤原丈一郎くんは妹が好きって言ってる子

・長尾謙杜くん、なんか名前見たことある

以上。びっくりするくらい関西ジャニーズに疎かったのでこのラインナップでした。

その後妹にマッサージしてくれと頼むと「なにわ男子の動画見てくれながらならいいよ」と言われたので1時間かけていろんなパフォーマンス動画を繰り返し見てなんとか名前と顔を覚えた、覚えただけ。髪型が変わるとちょっとわかんなかった。

 

勝たん魂円盤が届いた。

ミーハー母が幼い頃に車で嵐のライブ円盤を永遠に流していたのでその楽しい感じを味わいたくて私も一緒に全部見た。ジャニーズっぽい!!!楽しい!!!

 

なぜかデビュー発表で私も泣いてる。

感受性豊か涙腺ゆるゆる芸人私、ほっっっとんど知らない7人の涙し、喜ぶ姿にもらい泣きしました……。

めちゃくちゃ可愛い衣装出てきた。

エーーーーーーッッッ可愛い!!!!!ピンク!ツイード!パール!細かい装飾!エーーーーーーッッッ!!それぞれめちゃくちゃ似合う形、ディテールで可愛い!!!!!この衣装作った人どの人なんだろう、後で調べよう……

ピンクツイード衣装について書かれたブログに行き着く。

え……!長尾さんが!長尾さんが!!!作ってるってマジですか?!?!?!エーーーーーー……超弩級の愛じゃん……アンケートで答えてる人たちの愛ある回答も愛おしい……

 

ピンクツイード衣装出」のなにわ男子の衣装ファンになりました。

そこから勝たん魂リプレイしたりたまたまレコーダーにあった録画を見たりYouTubeで見たり……お勉強しました。なんて優しくて可愛くて太陽みたいでスキルの高い人たち……ビジュアルで、というよりお人柄に惚れ込んでいきました。度合いとしては「いい人たちだな〜」(自分でもしぶといなぁと思いますが……)

 

サチアレGoodday!!が車で流れ始める

妹がプレミアム公開!だったり、ギャルのインライだ〜!だったりと言い始めたのでどうやら新曲が出たらしい。

車で聞いた。

「待って歌詞が良すぎる……」

 

なにわ男子の歌詞オタクになる。

良すぎて勢いでYouTube MUSICに課金して音源化されていない動画たちをプレイリストにして毎朝聞いた。

「待って歌詞が良すぎる……」

シュンとなってキュンとなる曲やプラチナのジェットに乗る曲、存在は知っていたもののちゃんと聞いたことなかったのであまりの楽曲の良さに驚きの嵐〜〜〜〜もう虜も虜で。ちょうど環境が変わって最初の春であったのでメンタルがガッタガタだったこともあり、僕空の「なぁ一緒に行こうぜ〜!」を聴かないと歩けなかったしダイヤモンドスマイルのテンポに合わせないと前進できなかった。Soda Pop Loveを聴いては電車の乗り口を見ながらなにわちゃんに感謝を念じていた。なにわ男子の楽曲がなかったら今ちゃんと人間のナリしていたか怪しいです。(ここで他の人の曲に関する感想を探しながらジャニーズのファンの人はよくブログを書いている、ということを学ぶ)

 

消えた初恋メンズ校を見る。

消えた初恋ってマジのマジで名作で……。とにかく丁寧で優しい作品で毎回丁寧さとストーリーに泣きました。作品見てより初心LOVE好きになった。道枝さんがアルコ先生の作画になっていてコミカルで好きだった(のちにコメントで意識していたと述べられていたのでなるほど〜と思いました。すごい。)

 

メンズ校、見た。見ちゃった。見ちゃったよ〜〜〜〜!!!!!!!!

当時はまだ箱でなんなら「絶対単推しにならない、だって私男性アイドルの単推し経験ないし…… まあ多分ずっと箱❣️」とめちゃくちゃ呑気で頑固な姿勢を貫いておりました(サチアレThe Answer発売後すぐに妹に押されてFC入った際もルーレットでアーティスト決めたほどでした(何?って感じですけど))……。

そんな姿勢だったのに………

見るとなんかめちゃくちゃ脳みそがヤバい物質出す人いる…………

怖い……野上英敏怖い……超変態な役なのに……なんで…………

(西畑大吾さん、怖いかもしれない)

それでも、それでもまだ「いやいやわたくし推しメンは作りませんし、できませんから」と変な意地張っていました…… 

今になっても何故野上英敏というキャラクターが脳みそからヤバい物質を分泌させるのかわかりません。TLに画像が流れてくるたび傷を負ってブクマさせていただいております……

 

なにわコスプレ名言学園を見る

Twitterで度々拝見していたので彼らがプリチィなJKになったりナースになるのは知っており、初っ端女子高生編に飛びついた。

「待って大子ちゃん写真より動いた方が500000000000倍可愛いの何?」

意味がわかんないくらい可愛い 何? 何がしたいの?ってレベルで可愛い めちゃくちゃ恋だった まあ大子狂いは今でも健在で時折発作のように狂いますが、もう初対面(初対面)は衝撃で……  7人全員超好きですが特に恭子と丈子は元々の好みに近いこともありかなり好きです 元々のタイプと全然違うのに大子を想うと寝られなかった 意味がわからない 怖い

(西畑大吾さん、怖いかもしれない)

12時に見て3時まで寝られなかった。怖い。

勿論次はナース編見た。

「待って大子ちゃん垢抜けてお姉さんになってる しかもご本人がめちゃくちゃノリノリだ……」

意味がわかんない めちゃくちゃ好きな、めちゃくちゃ好きな子がいた フットネイル塗ってるところもカフェでメニュー広げる姿も全部見えた 見えるんだよ 恋だった 西畑さんご本人がノリノリなのも相まって思考回路ショートどころの騒ぎじゃなく爆発が起こっていた 意味がわかんねぇくらい可愛い!!!!!敗北!!!!!!!(その後Twitterでまいジャニ男らしさ等々を被弾しては翌朝たんまりとクマを生成しました。その節は偉大なる先立の皆様、お世話になりました。またお世話になっております。)

 

The Answerのテレビ披露を各種研究し始める

ちゃんと録画していた妹とちゃんと壊れなかったレコーダーには感謝しかないお話ですが、今まで出演なさっていた番組をもう一度、しっかり見るぞのつもりで見た。

なにわ男子さん、表現力の頂点に立っていらして???

このThe Answerを見て次の週のThe Answer見て……って比較していくと同じ曲なのに見たことのない/より磨きのかかったパフォーマンスを披露されておりちょっとたまげてしまいました……。すごい……アイドルって、すごい…… 大橋さん歌うま……………

この鬼のThe Answer見比べ大会でより一層なにわ男子の皆さん各々に惚れ込んだと思います。すご……

改めてちゃんと見た。

待ってめちゃくちゃバチィッッッって目が合う人いる……怖い……職人すぎる……好きになっちゃう……怖い……

(西畑大吾さん、怖い)

森羅万象から椎名林檎さんを見出してしまう悪癖があるので無視してもって構わない発言ですが、この動画や2faced、truthなどの表情の作り方というか目の表現が(しいな………さん…………?)とつい幻覚めいてしまったところもあると思います。参考椎名さんとしましてはこの辺りとか……(ド余談)

 

雑誌を読み始める

母(勝たん魂見て早々長尾さんに堕ちました。音速でオタクになってた)が元々雑誌ホリックといいますか、紙媒体大好き人間だったのでなにわ男子さんが出るとあれば買ってきてくれました。

「待って西畑大吾さん、めちゃくちゃ文章強い人だ……」

怖い……どこまでも好きだった。どう抗ってもどう言い逃れようにも西畑大吾さん、あまりに好きな人だった……具体的にこの文言で!というのは忘れてしまったけどいろいろ読む中で彼の言葉めちゃくちゃ好きだ………になってしまいました。

 

(このあたりで先立たちが書いてくださった涙と共感なしには読みきれない数多のブログと出会い、それはそれはますます杭を深く打ち込まれました ありがとうございました)

 

負けました、私、西畑担です……みんな好きですけどちょっとこの気持ちに抗えません……

 

・現在

長かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!意味がわかんないくらい長い、ようやく認めました。

記念応募のつもりで愛知静岡2連の他に申し込んだなにわの日大阪単番がなんの奇跡か当たり、はじめて彼らに、彼らのホームで、彼らの語呂合わせ記念日に会えることになりました。

「いや決まったわけじゃないけどとりあえずね、みんな好きだけど、今回はね、西畑さんのオタクの形で行こうかなと……」と家族に言った当落の日も懐かしく。席は三階と物理的距離はあったものの肉眼で見る彼は眩ゆいほど輝いて、艶っぽくて、笑顔が柔らかくて、空間と細部に表現を宿すのがプロフェッショナルで、観てるこちらにも幸せをお裾分けしてくれる違う惑星の人だった。いいえ、同じ惑星の人だけど違う惑星の人になっていてくれた。ますますこの人がこれから見せてくださる景色に圧倒されたい……いや、させてください!!!!!!!という気持ちが大きくなりました。

 

改めて、

西畑大吾さん、あなたに出会えて毎日とても楽しいです。大好きなアイドルとしてあり続けて、また尊敬できるお人柄であり続けてくださりありがとうございます!

本日も好きです!!!!!!!

 

ここまで読んでくださった物好きのみなさん(失礼)ありがとうございました……お疲れ様でした……もっと華麗な西畑大吾さん沼落ちブログ、この世にはたくさんありますので背中押されたい方はね、「西畑大吾 はてなブログ」あたりで検索していただいてお読みになって是非たおやかでエキセントリックで真面目で健康第一で優しい西畑国王の作るステキなステキな西畑王国の住人になっちゃってくださいな!楽しくて泣けちゃって幸せいっぱいですよ〜〜〜!

それではまたの機会に。コメント等何かありましたらひゆき(Twitter:@W_t_ILOVEYOU)まで。