拝啓 26歳になった愛す可きあなた

ハッピーサプライズのあまりの煌めきに目を眩ませていたら街中の装いもハピサプみが増してきて、家のツリーには初心LOVEぬいちゃんを飾ってみたり(以心伝心ですね♡)、なにリオケーキを食べて童心に返ってみたり、BGMにはハシュメリを流してプレゼント交換をしたりとしていたらあっという間に年の瀬。

“初”紅白の“初”の文字を噛み締めながら、可憐で豪華でかわいく万民を赦すロイヤルなブルーとつい拳を握りしめてしまう愛しのピンクを見に纏って虹色の愛のもと虹色の愛を届けてくれたなにわ男子を見たらこんにちは2023年。

そして1月9日。今年の手帖に初めて書き込まれた「Daigo Nishihata BirthDay」の文字が近づいてくるのを感じてはときめいておりました。こう、この一連の流れとの地続きにあるこの1月9日という日付の位置感にまた、嗚呼西畑大吾さん……と思ってしまう情感になっています。

 

f:id:tb_fg0928:20230108124232j:image(2023年とはとても思えない画質ですみません)

 

西畑大吾さん

26歳のお誕生日

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

冬もそこそこに寒い日が続いておりますけども お元気でいらっしゃいますか?いや、『元気でいてくれていますか?

私は元気です、あなたのお誕生日なので!(めでたい!)

 

25歳のあなたにたまたま出会ってからと言うものの絶えず、文字通り絶えず、あなたはわたしの元に楽しみと煌めきと人生の養分・希望と愛おしさを与えてくださいました。アイドルに魅せられて全身全力でくださるものを享受する、というのは人生ではじめてのこと。その“はじめて出逢ったアイドル”が西畑大吾さんであることにしみじみ幸せを噛み締めております…………………(左胸に手)

 

あなたが与えてくださった煌めき(代名詞)はディスクやメモリや誌面に残っているだけではなく、間違いなくわたしの胸に一筆一筆刻まれています。そういう記憶への残り方をするのです。毎度ありがとうございます。

 

本日26歳になられる西畑さんへの感謝と賛辞の言葉に代えて、わたしがリアルタイムで目撃した範囲で、わたしのわたしによるわたしのための超厳選26選!25歳の西畑大吾さんハイライトをお送りしていきたいと思いますッ!(例によって順不同、時系列整っていません)

 

 

・黒髪センターパート・The Answer

出逢ったときなのでやはり鮮明にメモライズ……。この時自分の家のテレビがバチボコに壊れてて映像も音声もガッビガビなんだけどそれでも最高でした。少クラでのフルだけ何故か幼馴染のお母様がBlu-rayでくれたのが運の尽き。音楽番組見ただけで翌朝あんなに肌艶が良くなることあるんだ……(この後幾度となくある)

・新信長公記

秀吉ちゃ〜ん!西畑さんのこと好きかも……?と思ったあたりでキャストの発表があってオオオオ!となりました。始まるまでもずっと楽しみで、キャラの詳細が出るたびに最高の予感をバシバシ感じておりました。ドラマでの立ち回りも本当に楽しくて苦しくて、たまらなくグッと胸に訴えかけるところもありながら軽くある感じがま〜じで好きでした。西畑大吾さんの演技をリアルタイムで浴びた今夏のビックイベントでございました!SNSも豊富で新しく出るたびに公式さんと西畑さんのいらっしゃる方角に大感謝。(もっともっと書きたいことが溢れてくるけどこの辺りで〜……)

・新信長公記にともなう永瀬さんとのPR

関西でのおふたりを目の当たりにしていたわけではないけどスピードラーニングで学習していたので共演を知った時には胸熱でした。永瀬さんのお隣でしか見られないんでしょう柔和なお顔がたくさ〜ん見られてPR(バラエティ然り雑誌然り)、全部楽しかった!ありがとうございました!永瀬さんとのPR、フェミニンなお衣装を当てられることが多く特にタイプなスタイリングでの映像やお写真を手元に得られたことも好きポイントでございます・・・♡

・セルフプロデュースPOTATO

西畑大吾さんの“セルフプロデュース”を見ることができた大感謝企画、POTATOソロ表紙!!!!!!!見慣れない髪色に“秋”に出る雑誌としてのニュアンスの出し方、そして“運転姿”をチョイスされるところ…………視界に入ってくる全てに舌を巻くことしか出来ず、宝物が増えました。ご自身で表紙テーマを2パターン提示されたところも、やはり相変わらず誠に𝓛𝓞𝓥𝓔です……………(感謝)

・ベスコングルメ

プリチ〜ジャージを着用し、ワードセンスとツッコミの神・川島さんと愛しき大喰らいの酒豪(酒豪)大橋さんと出演されたこちら。美味しいものを飲み食べされているところを拝見できるだけでもめちゃくちゃありがたいのに、それに加えてだんだんベスコンに仕上がっていくお姿まで堪能できてしまって、もはや「いいんですか?」ふにゃんふにゃ〜んな西畑さんに帝王の大橋さんの構図大好き委員会なのでレギュラーレベルで見たいです♡各局のみなさんよろしくお願いします♡ また番組とかじゃなくても西畑さんはじめなにわ男子さんが美味しいあったかい好きなものを欲しいがままに飲み食いできていること、祈っています……(合掌)

・1st Loveアルバム

きっと2022年1番リピートしたアルバムに違いない最幸アルバムこと、「1st Love」!どんな時でもあなたの声を、優しく時に艶っぽく、そして可愛いあなたの声を聞いてしまえば顔を綻ばせていました。アルバムド真ん中の「ねぇここで巡り逢えたね こっち向いてよブランニューヒロイン」は特に聴くたびにお姿が脳裏に浮かんできてお気に入りです。これからも曲がどのように生きていくか、すごく楽しみです。あなたたちの歩みと共にまたいろいろな場所で聴けたらいいな〜。大好き!

・日刊のすべて

火曜日が無条件で好きになれる神コンテンツです。私が知っている中で最も幸福回数が上がるサブスク(サブスク?)。西畑さんの言葉が1日の終わりに、または踏ん張りどころで得られるこの日刊があったことで憂鬱なウィークデーも乗り越えられました!内容で最高になるのはもちろん、単純にあなたが紡いだあなたの文章を得られるだけでこちらはメロメロになっています。今後とも宜しくお願いします♡

・少クラはじめ音楽番組のすべて

言葉は要らない。「こいつがなけりゃ暮らせない〜」と心のT字路sが歌っております……。特にお気に入りは音楽の日の初心LOVEと大阪メロディーのハッピーサプライズかなぁ。全部がお気に入りで全部が脳内再生できて全部が思い出なので選べませんが。これからも画面のこちらから最高のパフォーマンスをしかと享受致します……いつもありがとうございます……

・3rdシングル ハッピーサプライズ

言うやに及ばないド名盤!!!!!!!販促も音楽番組も楽しかった〜〜〜〜〜〜〜!この冬、このシングルがあったから何倍も楽しく暮らせました。これからのシングルもすごく楽しみです。B面の味わい〜な歌唱、お待ちしております(欲望の滲み)

・有吉ダマせたら10万円

西畑さんのマジLOVE2000%なところが滲み出まくりでこちらも「いいんですか?!?!?!?!」を連発していたバラエティ!礼節欠かないところも目を瞑って受けるところも親しさを隠し通せないところもほんと〜〜にアー、心の底からあなたのことが好きだな〜楽しい〜〜……となりました……言い表せないけど特にお気に入りです。

・LINEニュースアワード2022

たまんないよ。「かっこいい」をおそらく常人の50年分くらい感じました。佇まいも所作も文字もお言葉も“全部”すぎて何も言えません。“全部”です。

・にしはったー

25歳の後半、個人的大ハイライトのひとつ・にしはったー。こんなにも正午が来るのが待ち遠しく、時計の針が:00を指すのが待ち遠しかった1週間はありませんでした。デザインが公開されてその味わい深さ。オマージュではないオマージュでなさ。毎時間更新。お写真の選び。時間ごとの内容のチョイス。そして最終日の更新。にしはったーにある何もかもが私の心を震わせ、顔を緩ませてくれました。あなたが作り上げてくださったこの奇跡をこの目で目撃できた私はこの世界の中でもなかなかの幸せ者のように感じます。またにしはったーに会えるのを楽しみに待っております♡

・1st Love 大阪公演

間違いなく25歳のあなたとのサビです。会場に一足入れただけで泣きそうになりました。あなたが懸命に練って担われた演出も7人のパフォーマンスも空間と音とだけでなくそこにある全てに「今まで生きていてよかった!!!!!!!」と強く確信させてくれるものがありました。これからも赤い光を灯して、あなたの届けてくださるものを肌で感じ得たい〜〜と思っているので、お互い体を丈夫になんとか!この先ももっと先もあなたの放つ夢に酔っていたいです。本当にありがとうございました!大好きです!!!!!!!

・1st Love アフタートーク

公演後ハイ畑大吾さんのめちゃくちゃハイな感じがめちゃくちゃ好きだし、また日本のあそこでたくさんの人に煌めきを届けられたのだ……ということを改めて感じられてすごく幸せな気分になれるのて毎度上がるのを楽しみにしていました。またライブ期間のあのお祭り〜なムード味わえるの、楽しみです♡

・ソロ番組出演時のストーリー

西畑大吾さん大味わいシリーズ第二弾。楽しみすぎて「西畑さんがこんなのやられたら良すぎてしまいますが?!」の感じの濃度が濃ゆくなってきたときにちょうど出るインフルエンザの時の夢ストーリー、番組と共に毎回楽しみにしてます(笑)ヤバさの中にも細かさがあるところも大ポイント!!!!!!!←それはそう

・ダイヤモンドスマイルMV

・ハッピーサプライズMV

・#MerryChristmas MV

・初紅白(関連含む)

明るい茶髪だったはずの髪が黒くなってその後また元の色に戻ったり、ややもすればクリスマスには黒髪でトレンド入りしたり「………(ほんとうに好きです)」の部分も、笑顔で駆け出していき「初出場なにわ男子」の可愛さ〜の部分も2022年が深まると共に愛が深まっておりました。書き出しでも述べましたが、紅白本番のステージは可愛くて多幸感に溢れているかつフォーマルでセレブレーション〜な感じもあったのが胸にじーんときてたくさん見返しています。一筋縄とは言い切れない一年でしたが、とても良い気分で年を越せました!ありがとうございました!()の中の数字が増えていくのがとっても楽しみです♡

・なにわTubeのすべて

特にお気に入りを貼ります。

毎週楽しんでいます。水曜日の朝、週の折り返しのスタートに欠かせない………

・お写真各種

フォルダの枚数が西畑さんに出会う前の2.5倍になりました(マジ)

・ラジオ(初心ラジ、庭ラジ)

西畑大吾さんのお声大好きすぎる(ド自明)(真理)  音楽やドラマ、バラエティなどなどたくさんの媒体でその魅力溢れるお声を堪能できますけど、やはりなんといってもラジオ特有の音質でのお声って格別ですよね……… 面白ゆる〜いあたたかさから丁寧に丁寧が重なっている言葉選びまで西畑さんが選んだ言葉が西畑さんのお声に乗って届けられるラジオというコンテンツ、たまにでは物足りないくらい大好きでした。近い未来またあなたがパーソナリティを務められるラジオを聴くことができたらな〜とひとつの夢を樹立しておきます!

・なにわグラムインライ、フィード投稿

お写真もキャプションもまるごと愛しているお気に入り2選です。メンバーのテーマ投稿がはじまると静かに今日か今日か……と楽しみにしています。掛け軸キャプションは「日頃の生活をちゃんとシンシア」。

f:id:tb_fg0928:20230108233619j:imageかわいいとかわいいとかわいい

・年末年始番組各種

初MCのふるさと納芸。ふるさと納税も言い続ければ初MCに繋がるのか……となかなか壮大な可能性を感じました(そこ?)いつもの丁寧で練度の高い仕事ぶりの積み重ね〜〜………と思い、嬉しかったです。26歳はまたいろいろなところでMCされる姿を拝見できるでしょうか、楽しみです。年が明けてからもテレビを点ければ出ていらして、2023年の縁起の良さは決まったなぁ〜と最高マインドになっています。グループのお仕事はもちろんのこと、ソロのお仕事もまたさらに幅が増していくと思うと人生に光がありすぎ〜で楽しみです。

・雑誌各種

ドルオタ一年生、単純に雑誌での供給量の多さに驚いていました。特に演出の話をされていた破壊と建設のSODAは私が抱いていた気持ちと西畑さんの伝えたかったことの重なりを感じてほかほかの気持ちになりました。毎週毎月、たくさんたくさんありがとうございます!

・文字コンテンツ各種

西畑さんのお書きになる文字が本当に大好きです。「文字には想いと感情が宿る」というあなたの言葉は、あなたの書く文字を見ているときに一番実感しています。そしてあなたがそう仰っているからデジタルにとどまらずお手紙を出してしまいたくなるのです。言葉と文字の力を改めて思い出させてくれる西畑さんが、好きです。

 

つまりはね、つまりはですね、結局わたしが触れてきたあなたの全てがハイライトでした。ずっとずっとハイライトでした。出逢ってから半年あまり、私には眩しすぎるくらいの煌めきを与えて先導者になってくださるときも歩幅を揃えて呼吸を整えてくださるときも思い返さずとも胸にしっかり残っていて、あなたがいてくださるから私から見えるこの世の中は明るく、鮮やかであるのだと、そう思っております。西畑さん、いや今日からは大吾さんとお呼びしましょうか。大吾さん、あなたの見ている世界は優しく明るく鮮やかで煌めいているでしょうか。あなたの選んだ道が、掴んだ道が、導いた道がこれからもこの先も愛と希望溢れるものであることを遠くから祈っています。

 

西畑大吾さん!私のもとにスーパーハイパーラブリーヒーローアイドルとして現れてくださってありがとう〜〜〜〜〜〜〜!今後もめちゃくちゃに、大好きです♡♡♡♡♡♡♡

 

どんなときも愛を込めて。かしこ。

2023/01/09