未来に向かって深呼吸

ピンクに上品なきらめきを添えた衣装を纏った7人のアイドルが機体から嬉しさと誇らしさと初心さを滲ませた柔らかい笑顔で登場したあの日から1年。

 

なにわ男子デビュー1周年おめでとうございます㊗︎

 

 

この1年もほぼ毎日ずっとアイドルをされて、歌って踊ってだけでなくドラマに映画にバラエティにラジオに雑誌にインターネットにとたくさんの媒体で私たちにいろいろな種類の幸せを与えて下さいました。

あなたたちを取り巻く環境も大きく変わった1年だったと思いますが、見えている様子と変わりなくお元気にされていること、願っております。

2年目も応援していますよという気持ちを込めて大切な大切な愛する七つ星それぞれへの止まらぬ愛を綴らせてください…………

 

藤原丈一郎さん

妹のもとに舞い降りてハートを射止めてくださってありがとうございました。お陰様で私のもとにもなにわ男子の光が差し込んできてくれ今こうして幸せいっぱいな気持ちに浸っております。

藤原さんはほ〜〜んとにマメなところがとにかく1番にあげたくなってしまうくらいに好きです!!!!!!!日刊での〇〇見たよ〜報告や選手や事務所外の共演者さんに関する事前リサーチやコメントでの小ネタに会話相手に関するものを持ってくるところやコンサートでのご当地トークの組み立てなど、愛がなければこなせない細かいチェックには枚挙に暇がありません……。そしてそれを何の気のない顔でやられていてそこもまた愛しています。

これもマメさの一環なのかもしれませんが、日刊やライブMCでこちらの体調を気遣ってくれるところも好きです。今年の夏は「しっかり水分補給して」を見て水分を摂ることを思い出して水を飲んでいたのでリアルに体調を支えてもらった気がしています……(笑)ありがとうございます。

またパフォーマンス面もとっても“ジャニーズアイドル”なところが本当に大好きです。ダンス面ではメリハリがあるところ、空いている手は腰にが徹底しているところ、足捌きが華麗なところが特に好きです。藤原さんのダンスにはやたらめったらさはないのにそれでも確かなる“魅せる”精神が垣間見える時があってそこが堪りません……。そして癖のないさっぱりした感じもご自身の清らな心が反映されていそうですごくすごく好きです。テレビ出演の回数を重ねていくたび表情のキラキラさが増していって内なるエネルギーが溢れ出ているのか瑞々しくもなってきているのが超最高です……!これからも好きなものや人、面白いことにたくさん触れてあなたの生活がいきいきしますように。大好きです。

 

長尾謙杜さん

母の人生に楽しみを増やしてくださり、本当に本当にありがとうございます。19年一緒におりますが、あなたの笑顔に癒されている時には見たことないくらい幸せそうな顔をしています。私の大好きな人に笑顔が増えて、私もこれ以上ないくらい幸せです。ありがとうございます。

長尾ちゃんがどこまでもこだわって作った最高衣装があったから、その衣装がたくさんのファンの心を動かしたから私はなにわ男子に出逢えました。長尾ちゃんは色々な方向にアンテナを働かせることができて、ファンが喜ぶように、アイドル・なにわ男子がより輝くように考えてチーム・なにわ男子に自身のクリエイティビティをもって還元されていて、その感性と心意気と仕事人っぷりが大好きなのと同時にいつも圧倒されています。創作の面だけでなくパフォーマンスもカメラを見ること/見ないことすべて選んで自分が1番求められている形、自分を見て1番喜ばれそうな形で魅せられていてそういうプロっぷりを浴びると眩しくてクラクラします。そういう瞬間、めちゃくちゃ好きです。

節目の時や大切な時に書かれる日刊などでの文章もファンが求めていることを全て網羅しながら背伸びしすぎない塩梅が上手くて鮮やかだ……!と思っています。20歳にもなり、これから人脈も得ていってできることも分かることも増えていく長尾ちゃんが魅せる/作るアイドル・なにわ男子、そしてアイドル・長尾謙杜がすごくすごく楽しみです。これからとのびのびと生きて素敵なその笑顔が生まれる日々をお過ごしになれますように。大好きです。

 

高橋恭平さん

私はなにより恭平ちゃんの歌声が大好き!!!!!!!声帯が柔軟で芯を有しつつも伸びやかで耳を心地よく刺激してくれるその歌声が大好きです。

なにわ男子をしっかり追うようになってちょっとした時に見た「自分で自分を愛せなかったら誰が愛してくれるの」「自分を好きになれんのやったらどこかひとつでも好きな部分見つけるところからはじめていけばいいんじゃないかな」という言葉が半年近く経ってもずーーっと心に刻まれています。いい意味で、あらゆるものに貴賎をつけない恭平ちゃんの軽やかさは私にも優しくて、当たり前のようにかけていた世間の常識という悪色のサングラスの存在に気づかせてくれました。柔軟さや軽やかさを持ちながらメンバー7人お揃いのネックレスを作るような情に厚い恭平ちゃんがなにわ男子にいること、安心していますし愛しています。

本当にかっこよくて笑っちゃうくらいメロメロキュートな少女漫画作画の恭平ちゃんがいろいろなところでいろいろな人を虜にしていくのもまた、楽しみにしています!これからも可愛らしいハート型のお口をいっぱいに開けて笑えるようなことがあなたにたくさん降り注ぎますように。大好きです。

 

大西流星さん

ほぼ毎日、1日10回以上は絶対見ているだろうに見るたび毎回可愛くって本当にすごい!!!!!!!そもそもの御顔の造形が完璧に可愛いのはそりゃそうなんですけどやはり“可愛い”を維持するのには気合がいるものだと思っているので尊敬します……。可愛いアイドルはやはり最強!大好き!

流星さんは「大西流星」をたくさん増やせる人だと思っています。あざと可愛いアイドル♡大西流星からダンスをキレキレに踊って慣れないピアノにも果敢にチャレンジするかっこいい大西流星、コスメや鉄道など好きなものについて関連の仕事を得ていきいきとこなす大西流星、バラエティやインライ、YouTubeで頭の回転の速さを思わせるツッコミ・ボケ・エピソードトークを鮮やかに披露する大西流星などパッと思いつくだけでもこれだけあってそしてこれだけではなくまだまだあると思います。流星さんはすっごく可愛くていろいろな能力もあるのに絶えず自分の未知を開拓していっているし、その推進力を持って取り組む姿はいつもエネルギッシュでそれでいて恐れがなくなにより大きな瞳がキラキラと楽しいです!と語っているからすごいなぁと思うのと同時に自分も立ち止まっていられないなと思わせてくれます。

インスタ運営もグッズ発案もキラキラしたように見えて実は実際の数字が側にある経験と実践の仕事だと思っています。なにわ男子をいろんな人に広めるため、ファンをより楽しませるため、どちらの理由も言ってしまえば“延長”の仕事なわけで、そこを怠らないどころか楽しいです!任せてくれて嬉しいです!と全力を尽くしてくれているというのはまたひとつなにわ男子の厚みだと思っていて、すごく好きなところです。いつもワクワクさせてくれてありがとうございます!!これからもりゅちぇさんのくれるトキメキに感嘆のため息を漏らさせてください♡これからも背中に生やした無限大の翼をどこまでも悠々と伸ばしてキラッキラの笑顔がたくさんの日々を過ごされますように。大好きです。

 

道枝駿佑さん

昔の映像を見てもずっと可愛くて最高なのですが、やはり最近しかも直近になればなるほど素敵になられていて毎日愛を深めています……𝓛𝓞𝓥𝓔……。

道枝ちゃんはアイドルとして表出させるものも精神もすっごく清らかで羨ましいくらいです(笑)人間こんなにも澄んだ状態で居られるんだ!という人間界の希望です……(?)エースとして映画にドラマにと1人仕事でも各地引っ張りだこでそれに加えてグループ仕事もあってと到底想像もつかない量の活躍をされていた一年、それなのにどの仕事も完璧を叩き出し、私たちが見えるところではいつも柔らかくにこやかな顔でいて、決して労働量がそれでいいと言っているわけではないのですが、ハーーすごいなぁと思っています。

そして私は道枝ちゃんが自身の出すキラキラを永久不滅なところへ向かわせているところがすっごく好きです。若さが所以のところで勝負するのではなく(それでも勝負できるのに)ずっと技術と不変の煌めきでアイドルをしているのが堪りません……。なにわ男子がより良くなるためにはどうしたらいいかを考え、メンバーを愛し、不器用ながらも伝えようとするところ、謙虚なところもステキだけれど他へプラスになることや陽の感情はどんどん伝えられるところがすごく好きで、尊敬しています。これからもたくさんの王子様スマイルで骨抜きにしてくださいな!ずーっと愛する人や愛犬や好きなものに囲まれて独特のお笑いセンスで(笑)デュフデュフ笑っていられますように!大好きです。

 

大橋和也さん

最近の大橋さんを見ているとマジで宇宙を幸せに出来るんじゃないかな……マジで幸せに、平和になれるんじゃないかな……と思います。大橋さんが掲げる「地球を幸せにする」「宇宙を幸せにする」ってすごく大きな規模の話でそれでも薄く聞こえないのってやはり“マジ”だからだと思います。大橋さんを見ているとそんな未来がいつか見られるような気がしてすぅごくワクワクします。ありがとうございます。

ずっと元気でほがらかで優しい太陽みたいな大橋さん、どれだけ疲れていてもお姿を見るとエネルギーが湧いてきます。言葉や笑顔だけじゃなく歌やダンスが上手いとかそういうスキルフル(好きです)さをも有しているところもマジでめちゃくちゃ好きです。この現代、地獄のような現代で人々が簡単にアクセスできるテレビやインターネットのコンテンツで太陽としか言いようのない人がいるというのは果てしない希望なんです。本当にありがとうございます。人が人を満遍なく愛したら全員で幸せになれる、世の中を最後まで因数分解した答えって、これじゃん・・・を地で行ってくださってありがとうございます………。(宗教?)

ずっと大きいことしか言ってないんですけど圧倒的パワーというかスーパースター!!!!!!!みたいな力強い光をずっと放ってくれて、それでいてなにわ男子のリーダーとしてハンバーグのつなぎの部分にもなれて意味わかんないくらいすごいな……?!と常々思っています。これからも美味しいもの鱈腹食べてみんなで幸せ!のみんなに自分も入れて健やかに過ごされること願っています。大好きです。

 

西畑大吾さん

好きです。

西畑さんを語るのってほんとに難しくて、いちいち言葉の定義をつける必要のある概念概念した単語ばかりになってしまってめちゃくちゃになってしまう……。そして「西畑大吾」を言葉の檻に閉じ込めたくないのです……。好きなところを箇条書きで書きますが西畑さんは常に見えないスピードで変革していくので(?)、瞬間最大風速的な(?)ものとして受け取ってもらえれば結構です。

 

それでは行きます。「西畑大吾さんの好きなところ50」〜!!!!!!!※順不同

1.「皆さん」と「みんな」の使い分けをするところ

2.ウインクが綺麗なところ

3.ウインクで音ハメするところ

4.司会進行が上手いところ

5.4.の塩梅を場に応じてグラデーションできるところ

6.記念日の湿度をしっかり持ってくださるところ

7.字が綺麗なところ、文字に人の心は宿るというところ

8.「永遠に煌めけ」がいつ見ても“本気”の祈りなところ

9.大きな語彙でそんな可能性だってあるじゃん?!と言っていたら大抵ご本人の文献があってご本人の意識下だってところ

10.平和を祈っているところ

11.偏食なところ

12.挨拶でカメラを見るどころかテレビの向こうのファンの目を見ようとするところ

13.「ご無理なさらず」というところ

14.ご自身のソロ表紙で車の運転シーンを選ぶところ

15.歌い癖全部

16.オタクが好きなポイントをご本人も同じようにキメとして毎回それもグレードアップさせたりバリエーション増やしたりして演ってくださるところ

17.一人称が「西畑」なところ

18.裾捌きが上手いところ

19.裾捌きにプライド持ってここぞという時は毎回決めてくれるところ

20.3階席の方が目が合うとかいう説生んじゃうところ

21.愛に大きさだけでなく深さがあることを認識して言葉にしてくれるところ

22.顔が可愛くてかっこよくていつまでも輪郭が掴めないところ

23.同じ曲でも披露する場所や番組や文脈によって乗せる気持ちを噛み砕き直してパフォーマンスに反映させるところ

24.山羊、カレー、チャンジャ、BKBさん、東海さん(好きな〇〇はなんですか?でオタクがあ〜あれだろうなが想起できるいつものアレ)があるところ

25.ご自身のお名前が好きだというところ

26.さみしさを演らせたら右に出る者がいないところ

27.ずーーーーーっと可愛いところ

28.前髪がガチガチなところ

29.大きい夢を抱きながらも目の前にいるファン、好きでいてくれるファン、なにふぁむ、西畑担を見て、見ているよと言ってくださるところ

30.“今”があるのは過去があるからだと分かった上で他人の過去さえも赦して“今”を生きる喜びを思い出させてくれるところ

31.とめ・はね・はらいのダンス

32.人間だけでなく無機物にもさん付けするところ

33.大変でもなんでも演出を担当してくださるところ

34.「演出を担当させて“いただきました”」というところ

35.ちゃんと見ている人にはわかるというネタを何食わぬ顔で置いてかつわからない人も置き去りにせずわかる人がより楽しめるという贔屓の匙加減が上手いところ

36.言いづらいことをも言い切ってしまえるところ

37.親しさや愛おしさを隠し通せないところ

38.演技が上手いところ

39.カメラパフォーマンスが完璧なところ

40.運動神経がいいところ

41.萌え袖をしっかりするところ

42.西畑大吾の素はあくまでも「西畑大吾の素」という鉤括弧をつけて提供されるところ

43.「可愛いアイドル」なところ

44.「何卒健康でいてね」というところ

45.丁寧語とタメ語を同義だったとしても伝えたい相手の気持ちを救うためならどちらも並列させるところ

46.形容詞を付けづらいところ

47.歌詞を完全に理解して背負い込むところ

48.歌詞はもちろん音の拾い方が細かくて丁寧なところ

49.“今”を生きているところ

50.どの瞬間も最高にアイドルなところ

今回はこれで!熟考してません!西畑さんをブログで語れるようになるにはどれだけの時間がかかるのだろうか……。

西畑さん。毎日ありがとうございます。ぜーーーんぶ大好きです。背負い込みがちなあなたも尊敬していますが、何よりあなたがふにゃ〜んと笑っている時それが私も1番幸せな瞬間です。どうにかお元気で。これからもあなたを愛させてください。不滅の愛をあげます。愛しています。

 

デビュー1周年記念配信見ました。白いスーツにそれぞれ少しずつ違ったニュアンスがあるのもメンカラのタイがさまざまなのもとても“なにわ男子”らしくてたまらなく愛おしかったです。あなたたちから発せられるすべてはあなたたちがいて、あなたたちがお元気で、あなたたちが幸せで、あなたたちが最高にアイドルだから生まれるものばかりです。この一年あなたたちから貰ったものぜーーーーーーーんぶ心の一等地で大切にしたいものばかりで、しかも沢山がすぎて溢れかえってしまいそう。この先もこの幸せな悩みと共に歩める人生があったらそんなに嬉しいことはないです。過去・今・この瞬間・未来、全部の時間軸を大切にしてくれるあなたたちがいつでも新鮮な空気を吸っていられますように。デビュー2年目もなにわ男子さんと進む足跡のない未来、楽しみで楽しみで仕方ないです。これからもずっと応援しています。大好きです!!!!!!!

 

f:id:tb_fg0928:20221112225203j:image